• mixiチェック

社員研修のご報告(日記です)

■2015/03/27 社員研修のご報告(日記です)
3月22、23日はお休みをいただきまして
研修へ行ってまいりました。

前回はメガネの産地・鯖江で学ぼうでしたが
今回は接客を学ぼう!の回でした(^^)/

目的地は日光へ。

まずは日光といえばゆば!
ということでゆば懐石を
雰囲気のよさそうな『和み茶屋』さんにおじゃましました。

はじめてのひきあげゆばにドキドキ。
生姜とお醤油の相性がとってもよくておいしかった〜。
どれをとってもおいしくって、すっかりゆば好きになってしまいました。

そのあと、日光江戸村へ。
門のところにいたお兄さん(もちろんお侍さんの格好で)がとても好きでした!(笑)
オススメのお芝居を3つ見ました。
遠山の金さんおもしろかったなぁ〜

夜は、日光金谷ホテルへお世話になりました。
100年前のレシピを再現したというディナーを。
たくさん豪華なものをいただきましたが、一番衝撃的だったのは100年前はにわとりのとさかが出ていたということ!
今はさすがに赤いパプリカでしたが、とかさが食べられるなんて(パプリカでよかった)

とても雰囲気があって夜はぐっずりと眠れました。
朝食も金谷ホテルブレッドとおいしーいオムレツをいただきました。

その後歩いて、日光東照宮へ。

何度見ても東照宮はすごいなぁ〜
パワーを感じます。(わからないけどパワースポットなので)
それにしても、目に見えるくらい花粉が飛んでいてさすがに鈍感な私もむずむずしました。
花粉症の方は春の日光気を付けてください!

その後日光金谷ホテルに戻り、100年カレーをいただきました。
お肉が鴨・ビーフ・チキンから選べるのですが、みんな鴨を選ぶ中で私はビーフを。
お肉がゴロゴロ入ってておいしかったなぁ。
一緒に出てきたたまり漬けとらっきょうとカレーの相性がとてもよくてびっくり!
おいしかったです。


さて、次はスカイツリーに行ったかと思うでしょ?

違いまーす!
こちらも私初めての東武ワールドスクウェアへ。
実際の1/25の大きさですが、本物そっくりなんです!
ちっちゃい人もかわいかった。
東京タワーもあったのですが

この通り、背景に山が入ってしまうと本物感がなくなってしまいます(笑)
古くなっているものはきちんと修繕されているのでキレイでしたよ!
ヨーロッパのまだ知らない美しい建築物を知れたので今度は本物を見に行きたいなぁと思いました。

そのあともちょっとずつ寄り道をして帰路につきました。

とても充実した社員研修でした



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ビジョンサポート
http://vision-support.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県鎌倉市大船2-17-20
TEL:0467-45-8898
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/GmMY5K
Twitter:http://goo.gl/Lgp6sw
mixi:http://goo.gl/XWTehq
アメブロ:http://goo.gl/q9rgb9
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。